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あっさりさくさく
- mao
2025/03/09 (Sun) 05:48:32
『聖剣伝説3』
Lv67、22時間でクリア。クラスチェンジ4段階目出てきた。
(光闇各1種のみ、各段階の特性が累積するので分岐性能差あり)
Lv80、27時間で裏ボスまでめちゃめちゃさくさく。無双系なのか?
そもそも敵HPゲージが見えてるだけでかなり楽よね。
各人アビリティ8(クラスx2)個が強すぎるねん。
リースとアンジェラが普通に打点2倍以上になってて、
ランク4の必殺技撃っただけで裏ボス半分消し飛んだもの。
裏ダンの最強アクセが男女別なので、男女混ぜるのが望ましいかも。
難易度ハードまでだったのが更に上が2段階解禁。
難易度上げて強くてニューゲームで遊ぶ仕組みか。
急に暖かいやん - mao
2025/03/02 (Sun) 06:28:49
なんか調節むずいな。
『聖剣伝説3』
リース(光闇)シャルロット(光光)アンジェラ(光光)編成。
扉開くレバーに気付けず30分……
進行必須の!レバーを!さりげなく!置くな!!!
収集要素の報酬で「たまに経験値2倍」と3倍があるんだが、
これがボス戦で発動するととんでもなく効率良い。
幽霊船(2人攻略)で出遅れたキャラが追い付いてこないから、
レベルによる経験値補正はなさそう。
さむすぎる - mao
2025/02/23 (Sun) 10:32:54
手足が冷たい。
NSW『聖剣伝説3』開始。
開幕TIPS開いたら表示バグ見つけて萎えた。直さんかい。
SFCだから許された演出も、3Dだとなんでやねん全開だったり。
スティック傾けた状態で押し込むダッシュの操作はアカン。
普通にコントローラー壊れるから押し込むと切り替えに変更。
やっぱりアンジェラよりリースの服がすごい。
クラスチェンジしても衣装戻せるシステム天才か?
序盤で常時MP+10のアビリティがNPC会話で手に入ったんだが、
最大MP15しかない時期にこれ見落としたら悲惨なことにならんか?
最小消費でも5でデカいからか魔法攻撃がめちゃくちゃ強いぞ。
久々に通院したわ - mao
2025/02/16 (Sun) 06:20:12
好転。もうはちみつで何とかなるレベル。
『ソフィーのアトリエDX』
攻略情報解禁。ドールメイクコンプ・スチル全回収終了、83時間。
追加ボス撃破前の防具と特性選択が理想形になってたことに満足。
武器の特性は書かれてない効果があるらしいのでベスト選択無理。
主に全ボス撃破後の知らないレア特性がいっぱいあってビビる。
2%宝箱マラソン……シナリオは全部終わったし終了でいいか。
のどがいたい - mao
2025/02/09 (Sun) 07:25:39
混んでるスーパーに1時間くらいいたからか?
『ソフィーのアトリエDX』
(1品に特性は最大3個)追加特性が今まですべてを過去にして草。
同系統を沢山組み合わせて効果を上げていった先の更に上だったり、
今までの特性が2つ3つ組み合わさってる追加特性が多すぎる。
1属性の耐性をつけるだけで装飾品錬金調整必須で苦労してたのに、
特性1つで全能力+15&火氷耐性or雷物耐性は色々アカンやろ。
全員のHPMP350前後&攻防速450前後で全ボス撃破。67時間。
アイテム全効果作成終了。
氷点下連発 - mao
2025/02/02 (Sun) 04:29:28
なんか明後日からの予報ヤバいな。
『ソフィーのアトリエDX』
メイン放置して装備作成し続けてたからかなんかすぐ終わった。
作成してなかったらラスダンで固定敵にボコボコにされるぞこれ。
43時間で本編クリア。追加ダンジョン解放(元DLC?)された。
クリア後のボスがまったく倒せないんだが、
そもそも通常ボスなのかDLCボスなのか分からん。
自動回復でバランスとってくるゲームだから攻撃重視か。
ちゃんと錬金ゲーだ - mao
2025/01/26 (Sun) 04:03:37
『ソフィーのアトリエDX』
単に敵倒してもほとんど金ドロップなし。
依頼を積極的にこなして持ち金は横這いくらい。
金欠を感じるほどではないが、高額な防具強化をする余裕はない。
装備作成で全能の力(全能力+25)他をどれだけ付けるかの勝負?
上限LVが低いので、HP/MP/LP/攻/防/速がすぐALL100から200になる。
回復アイテムも自動発動付けられるし、戦力上昇幅がデカすぎる。
水分補給 - mao
2025/01/19 (Sun) 00:58:07
コップを洗う回数が増える。
トイレに行き手を洗う回数が増える。
→手が荒れるコンボ。
アニメ『多数欠』全部見た。
頭脳戦に見せかけた能力バトルかなあ……
つっ込みどころは山のようにあるがテンポ早くて面白かった。
自軍にアホみたいに強能力がそろっていくのに、
前衛が足りないのを一生嘆いているのは笑うところか。
大味なバランス - mao
2025/01/12 (Sun) 02:41:35
『ソフィーのアトリエDX』
時間制限が撤廃されたせいで調合時間や移動時間が謎要素。
時間帯や天候で素材が変わるのも無限に時間送れるので無駄。
一応討伐依頼だけ時間制限あるが30日とか60日では無意味。
特定の日にだけ通れる扉とか最早嫌がらせでしかない。
アトリエって探索と調合だけやってずっと戦闘無視できるのに、
シナリオ展開で急に強敵との必須戦闘があるのでバランスがね……
(ユーディーでは物理無効のパメラ頼みだったし、
トトリでは海に出た途端に詰んだ経験がある)
工夫で勝敗かわったり、いい勝負になることがまずない。
レベル上限が20なのは錬金頼みになりやすく良い気はする。
『ワンダープロジェクトJ2』
残ってたの漁師王だった。
上手くなったせいでそんなに魚とらなくても良くなったのが裏目。
半分くらい1のキャラなので知ってると理解が速い。
第2部前半で自身が達成した実績についての質問があるんだが、
これが分からなかった実績のヒントになってる構造はうまい。
さむすぎる - mao
2025/01/05 (Sun) 06:07:44
毎年冬になると足がパンパンになってたんだが、これ水分不足か。
水分とるようにしたらあっさり改善した。
N64『ワンダープロジェクトJ2』再プレイ。
結構覚えてないな。CMとパンチラのせいで評価が低い名作。
実績96%から残り1個が分かんねえ。